大学、行ってきます

今日は、15:00まで大学で授業があります。
主に文学と、専門分野が中心です。
昨日は、比較的早く寝ました。遅れたらまずいですからね。
それに、来週からはテスト、レポート提出期間です。科目によっては8月もありますが、基本的に、今日と、来週で授業は終わりです。
というのは、補講がある科目があるんです。私の受けた科目もその一つで、遅れたりすると、成績に支障が出てしまうんですよ....まあ、当たり前でしょうね。
正確には、来週と再来週ということになります。来週あるものは少ないですが、レポート、テストの実施期間または、提出期間です。
余談ですが、科目になかには、英語でレポートを書かなきゃいけないものがあるんです。
今回は受けてはいませんが、1年の時受けたことがあったんです。でも、ジャンルがよかったのか、評価はよかったです。
ということで、レポート、テストに向けて勉強しなきゃですね。英語必修科目も含め、頑張ります!では。